「SDGs」をテーマにFD・SD研修会を開催します(開催済み)

状態 受付終了
日時 2020年1月21日 14:00~16:00
会場 中京大学名古屋キャンパス 図書館・学術棟「清明ホール」1号館3階
対象 自由

 豊田市高等教育活性化推進プラットフォームは1月21日、プラットフォーム形成大学等の教職員及び他大学等の教職員を対象にFD・SD研修の一環で、SDGsをテーマとしたシンポジウム「すべての人々が幸せであり続けるために、私たちができること-SDGsを通じたこれからの取組みー」を開催します。
※大学等教職員の他、学生や一般市民の方も参加予定です。

 基調講演ではSDGs市民社会ネットワーク理事・事務局長の新田英理子さんにご講演いただき、豊田市未来都市推進課課長の中神泰次さんには豊田市の取組みについて事例紹介をしていただきます。基調講演、事例紹介の後にはパネルディスカッションを行います。中京大学学長補佐の佐道明広教授がコーディネーターを務め、名古屋市立大学理事・副学長の伊藤恭彦さん、新田さん、中神さんをパネリストとして「『SDGsの推進と大学の役割』-名古屋市立大学・中京大学の取組事例も交えて-」をテーマに沿って存分に語っていただきます。

 SDGsは今後、大学運営において、重要なテーマとなってくるため、大学教職員が知っておくべきことや大学の役割についても考える機会となります。

 また、大学の教育現場においても、SDGsの視座から学生に考えてもらう必要性が今後、ますます増えてくることが予想されるため、教員のFD研修の一環としても開催します。

 ぜひこの機会にご参加ください。

会場アクセス図.png
HP11-11-SDGs-sympo-flyer-highreso.jpg